もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

熊と黒タイツ

P出雲ニキ

STリートゥス

IG
エレキラー2
メリュジーニュ2
カテリーナ2
風見2
カダブ4
青バニラ2
赤バニラ2
むてん丸4

メイン
デーヴァ4
ルートヴィヒ4
ファオルペルツ4
ダームスタチウム1
アリス4
水着グラ2
7cヴィヒ1
双炎業塵砲4
ジェットクレッセント3
黄金マリー1
チョコバンシー1



ペルツ入りのデーヴァを使ってみたくて先人達のを手本に組んでみますた

序盤の熊が強い

デーヴァ維持できれば強い

業砲強い

こんな感じです。


デーヴァと業砲構えてれば大体抜かれません

リートゥスとクレッセント構えながら相手の出方によって使い分けられるの非常に便利です

マリーはデーヴァの火力補助とミラーの意識でピン取りましたけど増やしたい。枠がない

熊で頭数増やせるんで結構効果狙えます

とりあえず墓地に見えればクレッセントで何でも回収できるからピン挿しでも気にならんのはいい所です。ライフ埋没は諦め

ヴィヒはガン投

来期は辛いとこありそうで今悩んでるけどヴィヒによる恩恵は大きいのでとりあえず使う

こいつと変わる札が来れば考えるけどそんなパワカが来ていいのか感もある

アクターレはちょっと悩んだ

ダムスタはサイズ欲しかったけどカテリーナ拾えないしcipのアイコンエレキラーくらいだからピン

バンシーめっちゃ強いてか使いやすい

ピンでも全然仕事するけど相手の業砲とマリーとかで抜かれるからそこまで信用してない

IG枠は強いとこ取った

バニラは先1で投げるとワンチャン相手返せなかったりするから好き。そこでゲーム決まった事もある

デッキタイプとしてはパワー高いと思います

毎ターンヘイト高いゼクス置きながら相手にリソース吐かせて有利取るみたいな立ち回りが理想なのかな


レンジリソリンにデーヴァいれたタイプも使ってみたい