もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

久しぶり過ぎて

忘れてましたね。ここの存在。

 

最後の更新2年前でワロタ

相変わらず紙のオタクやってますが最近はVGとWIXOSSしかやってません。

紙触ってないと死ぬ病気なんで更新してない間も遊戯、WS、Z/Xと色々やってはいたんですがガッツリやってたのは遊戯くらいで、楽しかったけど環境変わらず飽きが来たタイミングでVGのスタンダードが始まって触ったら想像以上に楽しくて結果めっちゃやってます。

 

G期と比べると単体のスペックは流石に控えめですが、パワーラインの変更と各ギフトの差別化、ガード値とトリガー値の上昇等ちゃんと整地されてて考えなしに勝てるゲームにはなりづらくなってるので良いです。昔よりは運が負けに直結しづらくなってる気がしますね。多分。

 

ダブクリ6治とかしょーもない展開は変わらないですが。

 

WIXOSSは結構離れてたんですが最近誘われてまた復帰。追加はキーの概念くらいですが公開する代わりに動きの選択肢を増やすのは良いとおもいました。元々アーツの概念はめっちゃ好きだったんで現状楽しくできてますね。新レギュ始まってそんな経ってないので覚える札少なくてリハビリも大変じゃないし。

LBの概念は未だに好きじゃないですけど。

 

いまんとこ新レギュレーション始めたゲーム大体外れないと思ってます。

 

インフレの加速をリセットして綿密に調整してるのがプレイしてて結構感じられるのでしばらくバランス保って欲しいところです。

 

DCGもハースストーン始めて楽しすぎて一時期12時間やってた事あるくらいにはハマってます。一応レジェです()

 

どーせレシピメモと備忘録代わりなんで適当に更新しま。