もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

荒廃せし世界に降る一筋の雷炎 第二章

はぁん

バラハラにセクハラされたい

st ウルティオー

IG
ガントレット2
シュメーザ2
百騎4
カダブ4
スパイクゲージ4
キンレンカ4

メイン
雷炎アテナ4
ピエニードローン4
ブンブンするシャーロット4
さーがらのお願い4
マンティスバーグ3
海グラ2
6cレルムレイザー2
クテールマシャカ2
5c菖蒲1
新マスティハ1
たぷた2


荒廃の要素消えちゃったテヘペロ

グラには勝てなかったよ…

後手4cの段階で飛んできたマスプロの返しがクッソ辛くてぶっ込みました。単純に強いです。

Stをウルティオーにしました。こいつ回収対象にコスト指定無いの知らなかった

このデッキでマンティスバーグ墓地から回収出来る唯一の札なんで結構重宝します

複数回使うためにナメクジも採用

5cでマンティスバーグ拾えるなら安いと思ってる

VBキンレンカはペルツ意識です。ピエニーの起動できるのも〇

お願いは序盤にピエニーブンブンアテナ決めるためのパーツ集め用

コンボデッキみたいなとこあるんで引ければ助かるシーン結構あります

いつ引いても腐りづらくて初手に欲しいからガン投

後はリソに触る札増やしました。

なんで今まで入って無かったのってレベルでマスティハ様使いやすい


出雲ならこのレシピのグラ1とレルムをデーヴァに、相馬ならレルムを狩人にするだけです。

入れたい枠としてはクーガー、マリー、アルケミストとか。

特にクーガーはマスティハから投げる択として強いので欲しい

ぶっちゃけマシャカの価値に疑いを感じ始めてもいる。

アド奪いさるマンだけどジリ貧になりやすいマンでもあるからなぁ

ダークホースとしてローリエも視野

あの女王ピエニーブンブン来てから実用的に見えてきてしまう

20リソはこのデッキでも結構時間かかるんですけどね

ガントレットも好きだから入れてるけど正直他でもいい感ある

菖蒲はマンティスバーグがリソに3枚埋まった時に絶望しないためです。

とりあえずで挿したけど結構便利


やってた感じ青緑リソリンが重く感じたので対策考え中

PS横にカウンター構える位しかやれる事なくて困る

楡でもいいんだけどあんまり信用してない

複数枚積む札じゃないし。




話変わりますが乙女の聖戦楽しみです。

緑のSR枠フィーユかなと思ってますが


さーがらだと嬉しいですブヒィ