もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

ジャンドカラーのアテナについて。

このデッキタイプ最近流行ってますね

いろんなレシピが見れてありがたいです

もう結果をだしてる方もいてうらやましい。

俺もCS出たい


このデッキは今まで相馬、出雲、バラハラとP色々変えて試しました。

相馬は繚乱で伸ばしたリソを1番活用出来るけど新マスティハが出たのでそこまで必要性が無くなりました

7cの強いカウンター持ちが入ればいいけど強いの官兵衛位でデッキの性質上赤がリソに置きづらいので辛い。オプティマも重いし

ただ狩人がワンチャンあると思ってるので今考え中です。


出雲はデーヴァ維持出来れば勝てる
デッキが綺麗に動けばデーヴァとマンティスバーグがクソ固いので勝ちって感じ

除外&めっちゃリソブするのでリフ後のデッキ枚数が少ないのが結構きついけど使用感はgoodでした。


バラハラ様は6cレルムがアテナの範囲外をケアしてくれるので中々良いです。

5cレルムも悪くないんだけどグラの存在があるので怪しいライン。

6cレルムもアテナとセットじゃないとそこまで安心出来ないのがネック

百騎のバフ2回で抜かれた時に顔面真っ青になりました。

噛み合いとしては悪くなかったんだけど使ってて脆い所も見えてきたのでまだ調整がいる感じ


それぞれ一長一短なんですんげー悩む。楽しい

マルディシオンも使って見たい

後半のチャージの使い道があんまり無いから噛み合いは取れると思う

ただマンティスバーグを削ってまでとるかと言われると怪しさもありけり


とりあえず現行のレシピまとめます。