もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

アテナビート

とりあえず発売前にプロキシで使ってたれしぴ。

P出雲
STボンゲ

IG
カダプ4
赤バニラ2
百騎6
ガント2
エレキラー2
ポリッシュ3
ブラウンシケーダ1

非IG
雷炎アテナ4
アセディア2
幽囚ソリ2
神算官兵衛3
ピエニードローン4
ブンブンするシャーロット4
デーヴァ4
マシャカ3
マリー2
紅葉狩り1



Pを出雲にしてデーヴァを採用。6リソでアテナが出せない時の択とES系に対する札として

新規リソリンは試し運用だったけど普通に強い
6リソまでに揃えば最大値でアテナから6→11リソに飛べる。
アテナ後にマシャカブンブンして相手のリソ奪い去って勝つのが理想値。

打点欲しいから官兵衛とトリシューラとったけど多分マンティスバーグに枠まわす。
マヨとかコントロール見れるようになるのはでかい。

ES系はアテナとデーヴァで捌いて官兵衛構える。コントロールはマシャカブンブンとマンティスバーグで相手のリソース削って殴る。

2枚目以降のピエニーはアテナかマリーのコストで。
出雲とほのめの共有イベントも使いやすそうだから枠作りたい。

リソブもアテナだけじゃなくてたぷとか入れたいんだけどいまいちしっくりこない。

マシャカと紅葉しかないから結構ハンドきつくてアテナ効果撃つの渋る事もある。

コントロール相手は圧力かけたいからPS空けて前に投げつけて殴ること多々あります。

マシャカの役割が
ハンドの補充
相手のハンデス
対七尾のシンクロ無力化
クロエに対するメタ

と色々あるんで大事な札です。ぶっちゃけマシャカ使いたくてアテナとった部分もあります。

クロエはマシャカ追いつかなかったら大分きつかったんですがマンティスバーグで解決できるようになったんでなんとかなるかなと。

引きこもりフロン用に自動の除去欲しいです。

序盤にアテナ引き込めないとテンポきつくなるんで結構引きが絡むけど結構良い感じになりました。