もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

荒廃せし世界に降る一筋の雷炎

タイトルは今考えたデッキ名です
我はダークフレイムマスry

タイプとしてはミッドレンジっぽいけど微妙


プレイヤー バラハラ

スタート ボンゲ

IG
ガントレット2
エレキラー2
アビッソ2
カダブ4
百騎4
スパイクゲージ4
フィーユ元気2

非IG
雷炎アテナ4
荒廃レルムレイザー3
不倶戴天レルムレイザー2
ピエニードローン4
ブンブンするシャーロット4
マンティスバーグ3
クテールマシャカ2
たぷた2
黄金マリー2
ウルガルルム1
紅葉狩り2



鳥類並に少ない脳味噌絞って考えました。

最初フィーユ官兵衛をアテナ突っ込んでたけど、アテナの効果狙う上でリソに赤を手置きしづらい、リソリンの採用により早めのオプティマ4達成が出来ない等の理由により解雇されました。

バラハラにした理由は

荒廃レルムの墓地回収による札の維持。
リソを伸ばすので回収した札を即置きも出来ます。序盤にボンゲ割られたら回収札の範囲広がるし、チャージ食ったりマンティスバーグ回収出来なかったりしますが5リソ時の動きがマリーくらいしか無かったので手札増やす択として採用しました。


不倶戴天レルムは5c以上を黒1で破壊できるのでアテナの処理できない面をカバーしてくれます。先行でアテナ投げると盤面に残ったまま帰ってくることが結構あるので、伸ばしたリソで不倶戴天+1ハンデスとかすると相手はキレます。
ただ8000が弱い時あるんで2枚。

不倶戴天って響き好きです

両レルムとも結構仕事してくれます。

あとバラハラが変態なんで興奮します。

たぷはアテナない時の保険とアテナ投げても強くない時の択です。序盤なら雑だけど強いかなって感じ。

マンティスバーグ、マシャカは単純に強い。

スパイクゲージはコントロール相手にブンブンすると強いのと、バラハラ様のスカートのモチーフらしいんで入れない理由がないですね。
最初手榴弾かと思いました

VBの枚数については正直入れたいもんなかったんでアビッソ2枚だけ入れました。雑ですけど能動的にチャージ増やす手段と除去を兼ねて。

元気は先行で4→6に飛ぶ用。2枚なんでワンチャンしかないし正直怪しい。百騎かなんか生き物でいい感。

大分デッキとして形にはなって来ました。マンティスマシャカブンブンとかアテナレルムとか目指す盤面も定まってきたんで良し。とはいえまだ課題は残ってるんでまだ練ります。

熊使ったデッキも考えたいけどサイクロペルツの完成度見ちゃうと厳しいなー。



Demention W面白いです。おっさんが活躍するアニメ好きです。