もももももも

@nikumorita0505です。カード関連書くことあれば。

ディンディンディンディンディンディンディン

ギル。

エクストラの導入でコスト5以下指定系のカウンターが使いづらくなってしまいましたね

コントロールにはさらに向かい風、ビートにはさらに追い風って感じ

黒、白の盤面増やす系に日の目が当たりそうな気もしますが、どーせ猫みたいな札はこれから増えてくから必死に探す気も起きず。

オーラレモラ、リャナンシーなんかは割と使いやすそうなんでデュナミス環境の最初の方は見かけそうですな

レモラは猫来るから怪しいか


ES最強かよとか言ってたらギルガメみたいな奴くるし来期もデッキ選択が難しそうですね



話がchangeしますが最近使ってるデッキは

赤青黒ペルツデーヴァ

青緑Lローレン

の二つです。

ペルツデーヴァはペルツの細かいアドとデーヴァでボード取って勝つ感じで、プレイ結構気を使いますが回してて気付く事多いんで楽しいです

思考放棄してマリーでぶっこ抜いたりもしますが。

16弾環境ではヴィヒがあまり強くないと感じたので変わる札を模索中

ハイパワーカードだったので代わりになる札があればいいけど最悪抜かずもある。7cヴィヒも強いし

最近レンジデーヴァをちょいちょい見かけるのでそれも試してみたさありけり

デーヴァはなんだかんだパワカ。


青緑Lローレンはローレン並べてひたすらフェイスやってくゲーム

とある方のレシピに惚れてコピらせていただきやした。強い(確信)

アイコン以外がほぼローレン+デッキを回転させる札で構成されてるんでめっちゃ回る

序盤にリソリン揃えばスーパーロボット大戦Zって感じですね

蒼星ローレンが1cとかになると結構意味不明です

黄昏でリソリン青とダムスタ拾えたり怜亜の決意で5cローレン投げたりしてレンジビートします


レンジ2の方は6リソ行ってなくても使えるって最近知った

ロボット系大好きなんでずっと気になってたローレン使えて嬉しいです

16弾環境ではシェスパティエが来るんで結構未来明るいです。

デッキのレシピはめんど(ry

まだ非公開で。そのうちきっと。


16弾ではアレキサンダーが来るので使いたいなーと

ジャガーも中々良さげですね。

デュナミスで単色推奨かと思ったら多色対応札また増えるしよくわかんないですね。


あー緑メインで使いたい